モテるダイエット雑学

様々なダイエット方法や豆知識をご紹介。あなたのダイエットへの活用はもちろん、合コンやビジネスの会話ネタ・雑談ネタにもいかがですか?


痩せにくい体は「激太り」の兆候かも?「激太り体質」診断セルフチェック!

どんなダイエットに挑戦しても、ある一定ラインから体重が減らない・・・そんな体になってしまっている場合、ちょっとしたきっかけで「激太り」を起こしてしまう可能性があります。

その反面、摂取カロリーを気にする事もなく、辛い運動をしていなくても、全く太らない「痩身体質」の方もいます。この違いを心理分析し、大きな体重の変化を引き起こしやすい性質をまとめてみました。

下記のセルフチェックで、あなたが当てはまるものにチェックを入れ、「診断チェック!」をクリックしてください。診断結果から、一気に太ってしまう「激太り」の危険を回避していきましょう。

スポンサーリンク

流行には敏感な方だ
寒くても厚手の下着を重ね着するなんて考えられない
気になりだしたら、その事ばかり考えてしまう
部屋が片付いていることが少ない
つい、人の意見に合わせてしまう
毎日ストレスを感じている
夏休みの宿題に中々手を付けられず、最後に辛い思いをしていた
夜、考え事をして辛くなることが多い
運動する習慣がない
趣味と言えるものがない
他人の言動でイライラすることが多い
外見にコンプレックスを3つ以上持っている
他人とコミュニケーションが取れないと寂しい
いつも猫背気味で過ごすことが多い
これまでにダイエットでリバウンドを2回以上経験している


<診断結果>—————————————–

★激太り体質「レベルC」

痩身体質の要素が十分にある状態です。
このまま、栄養バランスをとっていくだけで、必要以上に脂肪を溜めこまない体となっていく事でしょう。

★激太り体質「レベルB」

注意は必要ですが、まだまだ調整ができそうです。
健康美を目指して、体が脂肪を蓄えてしまう仕組みを知っておきましょう。
ストレスからの「過食」「拒食」がないように、心のバランスを整えていくのも大切です。

★激太り体質「レベルA」

油断していると、すぐに激太り体質に移行してしまいます。
カロリーコントロールではなく栄養バランスの重要性を把握し、日常動作を機敏に変えていきましょう。
疲れたからと言って、常にゴロゴロする生活から卒業です。

★激太り体質「レベルAA」

もう既に、ちょっとしたきっかけで激太りしてしまう可能性があります。
体が「飢餓」を感じると、脂肪を溜めこむことだけを行い始めます。
それを防ぐために、必要な栄養素をきちんと摂り込むことを考えていきましょう。
過剰なダイエットは逆効果です。

——————————————————————————–

激太り体質になってしまうと、低カロリーの食事でも、消費より体に溜め込むことを優先します。
エネルギーに変えられるはずの脂肪はたくさんあるのに、体はエネルギー不足を起こしてしまうのです。

大きな病気を引き起こしやすい状態でもありますので、一日も早く、激太り体質から、痩身体質へと変えていきましょう。

——————————————————————————–

▼超簡単!体に余計な脂肪を寄せ付けない「痩身体質」が手に入る!
前島式肩甲骨ダイエット

 - ダイエット・美容

スポンサーリンク


●ダイエットマニュアル人気ランキング
《1》●エステ顔負けの全身「美」痩せ術●大澤美樹監修 ボディスタイリングダイエット「ボディ☆スタ」

《2》◆脚やせ◆たった1日2分流すだけ!現役読者モデルでもマイナス5cmに成功した美脚法!ボディスタイリスト大澤美樹『スリムレッグラボ』

《3》えっ☆7日間でモデル脚GET?今までなかった完全プログラム形式でスラリ愛され美脚があなたのものに!


人気記事



●他サイト人気記事

  この記事を読んだ方は以下記事も読んでいます。



痩せにくい体は「激太り」の兆候かも?「激太り体質」診断セルフチェック!

様々なダイエット方法や豆知識をご紹介。あなたのダイエットへの活用はもちろん、合コンやビジネスの会話ネタ・雑談ネタにもいかがですか?

Copyright© モテるダイエット雑学 , 2016 All Rights Reserved.